植毛手術におけるリスクや副作用について|NDメンズクリニック

NDメンズクリニック

  • TEL予約
  • WEB予約

お知らせ一覧

植毛手術におけるリスクや副作用について

2023.06.15 自毛植毛

薄毛治療における植毛手術のリスクや副作用について患者様に正しくご理解頂いた上でご検討頂けるよう当クリニックでは事前に詳しくご説明をさせて頂いております。

薄毛の治療の中でも、外科的治療となる植毛手術は医療行為です。
当クリニックでは、植毛手術におけるリスクや副作用についても患者様にしっかりとご理解頂いた上で治療を受けて頂ける様に、詳しくご説明をさせて頂いております。

植毛手術の各リスクにおけるご説明

植毛手術における薄毛改善の効果の感じ方について

当クリニックでは、植毛手術についての詳細なご説明を行った上で、患者様のご希望に沿った施術を行いますが、効果の感じ方には個人差がありますので事前にご了承下さい。

ドナーの採取、移植に伴う事項について

植毛は外科的な手術により側頭部から後頭部にかけて毛包ごと約1cm幅でドナーを採取、移植する為、既存の髪の毛に対してダメージを与える可能性があります。
当クリニックではダメージが最小限になる様に、細心の注意をはらいながら慎重に植毛手術をおこないます。
移植した毛根は一時的な期間において脱毛を起こす場合がありますが、これらの毛髪は半年~1年かけて生え揃います。

AGAの進行に対する効果について

自毛植毛の手術は、AGAの影響により薄毛となってしまった箇所に対して、後頭部や側頭部の髪の毛を移植する治療法です。
これは、男性ホルモンの影響で起きるAGAに対してアプローチするものではありませんので、AGAの影響により既存の毛髪の薄毛が進行してしまう可能性があります。
当クリニックではAGAの進行を見越した自毛植毛手術をご提案させて頂きますので、カウンセリングの際にしっかりとご希望をカウンセラーにお伝え下さい。

手術に伴うリスク

当クリニックで行う植毛手術の治療は外科的治療となります。
毛根の採取部・移植部に、皮膚の赤味などが起こる可能性があります。
これらは症状は一般的に半年から1年の内に通常は改善していきます。

自毛植毛の手術にかかる費用面について

当クリニックでは患者様が治療をご希望する薄毛の範囲に対応して、あらゆる治療方法をご提案しております。
どの施術方法が患者様にとって安全性が高く、最適かを中心に考慮し、ご希望などをしっかりとお聞きしながら頭部の状態に合わせて決定していきます。

毛髪再生治療AGA治療薬自毛植毛の大阪梅田NDクリニック
https://nd-clinic.jp/mens/aga/

LINE@でお問い合わせ