免疫細胞療法(NK細胞療法 )を開始しました。|NDメンズクリニック

NDメンズクリニック

  • TEL予約
  • WEB予約

お知らせ一覧

免疫細胞療法(NK細胞療法 )を開始しました。

2021.06.28 再生医療

NDクリニックでは、 株式会社ピルムとの医療提携により、がん免疫細胞治療に用いる細胞の加工を依頼し、 NK細胞療法に使用する免疫細胞をご提供しております。

免疫細胞療法  NK細胞療法 詳しくはこちら

https://nd-clinic.jp/saisei/

NK細胞療法

NK細胞を選択的に増殖・活性化させ、再び体内に戻す治療法です。NK細胞はMHC classⅠの欠失やMIC A/Bの発現などがん細胞に広く共通の目印を認識して攻撃するため、様々ながんに対して効果が期待できます。

NK細胞

治療方法

ご自身のNK細胞を増やし、身体の中の免疫機能を高めます。

  1. 50mlの血液を採取します。
  2. 採取した血液は定温で細胞加工センターに送ります。
  3. 送られてきた血液から単核球(NK細胞が含まれる細胞集団)を分離します。
  4. 免疫細胞から分泌されるたんぱく質等を加え、2週間培養し、NK細胞を増殖・活性化させます。
  5. 増殖・活性化させたNK細胞は点滴バッグに入れられ当クリニックに届けられます。
  6. NK細胞を点滴で投与します。
NK細胞 治療方法

免疫細胞療法(NK細胞療法 )の費用について

1回につき 330,000円(税込)

再生医療について

当クリニックでは再生医療の一環として、免疫細胞療法を主とした癌治療をおこなっております。
昨今、再生医療という言葉も一般の方々にも知れわたり、誰もが一度は、幹細胞を用いた治療やiPS細胞、ES細胞などの言葉をお聞きになられた事があるかと思います。
患者さまの臓器や組織の治療をおこなう上で、最も安全性が高い方法として日々、研究されている最新の治療法です。

LINE@でお問い合わせ