自毛植毛で後悔しない為に|NDメンズクリニック

NDメンズクリニック

  • TEL予約
  • WEB予約

お知らせ一覧

自毛植毛で後悔しない為に

2023.10.15 自毛植毛

昨今、薄毛に悩む芸能人やスポーツ選手の間でも「自毛植毛」という薄毛の治療法がポピュラーになっています。
しかしながら、実際に植毛手術の治療を検討されている方の中にも、自毛植毛や人工毛植毛などの手術法や費用面、手術時やその後の痛み、10年後でも持続的に効果が見込めるのか?などを疑問に思われている方も多いのではないでしょうか?
実は、健康な部分から移植した毛根は定着率95%程度あり、生涯 髪が生え続け、元気な髪が維持出来ます。

ただし、自毛植毛の手術は、経験豊富な医師の技術が必要であり、手術費用が高額になってしまう可能性が高いことがデメリットです。
そういう前提において、自毛植毛の手術を受ける場合は、しっかりとしたクリニックを選ぶことが非常に重要になってくると言えます。
大きな経済的負担を背負った挙句、「理想的な状態にならなかった」という悲惨な結末になることもあるからです。
確かに「自毛植毛の手術に失敗する」という可能性もゼロではありません。
それは、植毛手術がちゃんと成功していたとしても、自毛が頭皮に生着せずに、自分自身が期待していたほどの効果が得られなかった場合や、手術後のケアの状態で効果が薄れてしまうことがあります。
自分が期待したほどの増毛効果がしっかりと得られなかった場合も、それは手術が失敗したという意味になります。

NDクリニックは40年以上に亘り「頭髪治療」を専門とした実績を誇る医療機関です。

自毛植毛とは、自身の後頭部や側頭部の毛髪を必要な本数だけ採取し、薄毛や脱毛の気になる箇所に移植する方法です。

NDクリニックの自毛植毛手術の特徴
1.自分自身の毛髪を利用して行う為、拒絶反応や拒否反応がありません。
2.AGAの影響を受けにくい毛髪を移植するので半永久的に生え続けます。
3.定着率が高く、しっかりとした毛髪が生えます。
4.眉毛や傷跡にも移植できます。
5.老若男女を問わずどなたでも対応できます。( 自毛植毛は女性にも有効な薄毛治療法です。

注意)
自毛植毛を希望された場合、事前に適正検査を致します。
診察及び検査結果によっては手術が出来ないことがあります。

手術方法について

NDクリニックの自毛植毛はFUT法です。
FUT法はAGAの影響を受けにくい後頭部から植毛本数に応じた面積の皮膚を切り取り、それを毛包単位に切り分けた移植毛を必要な部位に移植する方法です。
この方法は自毛植毛手術の中でも代表的な技法で世界中で行われています。

当院がFUT法にこだわる理由としては、後頭部の限りあるエリアからドナー採取をおこなう際にドナーロスを作らない。また再度、自毛植毛を希望された際に無理なくドナー採取できるという利点からです。
それに対し欠点はドナーを採取した傷跡が1本の細い線となって残ることです。丸坊主にしたり短く刈り上げたりすると傷が見えることがあります。但し、傷跡周辺の毛髪は手術前と変わらずしっかりした密度を保っていますので、手術直後でもご自身の毛髪でカバーできるので周りの目を気にせず生活できます。

自毛植毛の手術を受けられた患者さまの写真とともに、術後の経過について一例を下記にご紹介致します。

自毛植毛手術の症例について
自毛植毛手術の症例について

自毛植毛について詳しくお聞きしたい方は是非ご相談ください。
当院では再生医療を取り入れた自毛植毛も実施しております。

自毛植毛について詳しくは以下URLよりご覧ください。
https://nd-clinic.jp/mens/aga/own-hair.html

LINE@でお問い合わせ